剛田 武日記。

精神年齢5歳でお馴染み、たけすぃのサブブログ。8月18日に長男が産まれました。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 風邪ひきたけすぃ。
たまに開かれる、メロディー一緒やん!のコーナー。



今日のそっくりさんは







これと、







これ。



黒木メイサの『LOL!』とブリトラの『ふとん』。



LOL!を最初に聞いたとき、ふとんに脳内変換されました。



LOL!のサビと、ふとんのAメロ&Bメロ(0:14〜0:59ぐらい)。



似てると思うのは僕だけでしょうか?





あと、LOL!は安室奈美恵の最近の曲チックだよね。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:35 | category: from PC |
# 念願!


念願かなって



多機能時計をゲットできました!



機能



音楽が聴ける。



機能



雨宿りできる。




機能



外気温がわかる。



ここからはオマケ的なもの。



機能



液体タンク搭載⇒災害時でも安心。



機能



リクライニング可能⇒災害時でも安心。



機能



改造するとFUTUREにBACK可能⇒災害時でも安心。









・・・こんな時計、最高だぜ!
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:58 | category: from PC |
# We gotta power!
珍しく早く目が覚めたので
シンケンジャーを見てました。

シンケンピンクの中の人のブラのラインが出てたり
シンケンゴールドの中の人がメタボ気味だったりして
楽しめました。

それは置いといて、EDが気になった。




初めて聞くのになんか聞いたことある気がする。

0:18〜0:24のメロディーが似てるんだ。

これに。




みんな大好き、ドラゴンボールZ!

1:06〜1:12。





僕の気のせいでしょうか・・・。
| comments(0) | trackbacks(0) | 08:06 | category: from PC |
# 家系。
 

本日、たけすぃJr.の生後1ヶ月検診がありました。

問題もなく順調に育っており、
安心しました。

おならがめっさ臭いけど。



現在、4.7kgです。

おならがめっさ臭いけど。



母子手帳にたけすぃJr.の血液型が記載されていることに
嫁シャンが気づきました。



Q. さて、たけすぃJr.は何型でしょう!?










A.新型。

B.A型。

C.B型。

D.C型。

E.O型。

F.AB型。

G.新潟。










答えは・・・C.B型。でした。

冒頭でわかったよね。





たけすぃ:B型。

嫁シャン:O型。

なので、たけすぃJr.はB型かO型に絞られます。



これでB型かO型じゃなかったら・・・家庭崩壊(爆)





たけすぃ:B型。

たけすぃ父:B型。

たけすぃ母:B型。

たけすぃ姉:B型。

たけすぃ祖父:(たぶん)O型。

たけすぃ祖母:B型。



のぉ、

たけすぃJr.:B型。





・・・うん、十分予想できた。










おならがめっさ臭いけど。
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:18 | category: from PC |
# 八ッ場ダム。
最近ニュースでランバ・ラルの名前をよく聞くなぁと思っていたら
ランバ・ラルではなくヤンバダム(八ッ場ダム)の聞き間違いでした。



〜ランバ・ラルとは〜

ランバ・ラルとはジンバ・ラルの息子。

グフに搭乗し、「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
の名言を残したジオンの士官。

最期は「戦いの中で戦いを忘れ」てしまい、
ガンダムの手の上で手榴弾により自害。

因みに、「頑張らはる」という関西風の言葉は
もちろん、ランバ・ラルの名前に由来している。 
(ランバ・ラル⇒がんばらる⇒がんばらはる⇒頑張らはる)

用例:あの人頑張らはるわぁ・・・。
   あたしのことはほったらかしでo(`ω´*)o
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:24 | category: from PC |
# リメイク。


昔、かなりやりこんだゲーム、Sa・Ga2が
DSでリメイクされて本日発売されました。

懐かしいな。

Sa・Ga、Sa・Ga2、Sa・Ga3とやったけど
Sa・Ga2が一番印象に残ってる。

かそくそうち⇒ねこのつめコンボとか
秘宝使いすぎてバグ発生して進めなかったりだとか
いじわるなダンジョンで
「いじわるだったでしょ?」⇒「いいえ」って答えて入口に戻されたり
戻されても秘宝をつかうと脱出できてリピート回避できたり
レオパルト2とか。

小学生だった当時、レオパルト2ってよくわからんかった。
高校のときに戦車やって知って、
レオパルト2って装備なんか!?
って思ったり、攻撃を防げたことに納得したり。

リメイクでキャラがリアルになったのが何とも言えないけど
やってみたい。



まあ、とりあえずドラクエクリアしてからだな。
あ、最近ようやくドラクエ9買いました。

今、ガングロ妖精が姿をあらわしたばっかりです。
ほんとガングロだな、おい。


| comments(0) | trackbacks(0) | 20:44 | category: from PC |
# アタック25。


11年ぶりにパーフェクトキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

さすがだなラ・サール高校クイズ研究会は。
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:57 | category: from PC |
# ニュータイプへの目覚め。




連邦軍の黒い奴、黒い悪魔と恐れられている


にっくき“G”が家にあらわれましたorz



ビームライフル(台所用洗剤)を装備し、



長い格闘の末、無事、退治できました。



マジ、Gは勘弁してください(涙)



⇒詳細はコチラ
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:56 | category: from PC |
# 未だ見ぬ子供。

記事のタイトル、
なんか聞いたことある感じだよね。



うちの子供を大公開しちゃいます。
といってもエコーですけども。










じゃじゃ〜ん。
































































































たぶん、右下が顔を写したもので
目、口がこんな感じなんだと思います。











































残念なことに、口元が父親にそっくr・・・Σ(゚∀゚;)









母子ともに無事で早く生まれますように(`・ω・´)シャキーン
| comments(4) | trackbacks(0) | 22:40 | category: from PC |
# 今日、一番おもしろかった話。
  



美容院に行ってシャンプーしてもらってた時の話。



隣の洗髪台の店員♂と客♀がゲームの話をしていた。



♂「僕は専ら格ゲーですよ。

  ウルトラマンのが面白かったです。」



♀「そんなんあるんや〜。」



♂「はい、仲間同士で戦えたりして、

  ウルトラマン 対 帰ってきたウルトラマンとかもできるんですよ。」



♀「へぇ〜、なんか面白そうやね!」



♂「はい。

  でも、帰ってきたウルトラマンがすっごい強くてですねぇ。










  お前、帰ってくるなよ!










  って感じですよ。」






























地球が怪獣に滅ぼされるぅ Σ(゚Д゚)ガーン





隣で聞いてて思わずニヤけてしまいました。
| comments(2) | trackbacks(0) | 21:42 | category: from PC |
Banner
Counter
Categories
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links