剛田 武日記。

精神年齢5歳でお馴染み、たけすぃのサブブログ。8月18日に長男が産まれました。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 夏の終わり。 | main | すれ違う時の中で〜♪ >>
# リメイク。


昔、かなりやりこんだゲーム、Sa・Ga2が
DSでリメイクされて本日発売されました。

懐かしいな。

Sa・Ga、Sa・Ga2、Sa・Ga3とやったけど
Sa・Ga2が一番印象に残ってる。

かそくそうち⇒ねこのつめコンボとか
秘宝使いすぎてバグ発生して進めなかったりだとか
いじわるなダンジョンで
「いじわるだったでしょ?」⇒「いいえ」って答えて入口に戻されたり
戻されても秘宝をつかうと脱出できてリピート回避できたり
レオパルト2とか。

小学生だった当時、レオパルト2ってよくわからんかった。
高校のときに戦車やって知って、
レオパルト2って装備なんか!?
って思ったり、攻撃を防げたことに納得したり。

リメイクでキャラがリアルになったのが何とも言えないけど
やってみたい。



まあ、とりあえずドラクエクリアしてからだな。
あ、最近ようやくドラクエ9買いました。

今、ガングロ妖精が姿をあらわしたばっかりです。
ほんとガングロだな、おい。


| comments(0) | trackbacks(0) | 20:44 | category: from PC |
# スポンサーサイト
| - | - | 20:44 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takeshiy2.jugem.jp/trackback/64
トラックバック
Banner
Counter
Selected Entry
Categories
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links