剛田 武日記。

精神年齢5歳でお馴染み、たけすぃのサブブログ。8月18日に長男が産まれました。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< すれ違う時の中で〜♪ | main | 家系。 >>
# 八ッ場ダム。
最近ニュースでランバ・ラルの名前をよく聞くなぁと思っていたら
ランバ・ラルではなくヤンバダム(八ッ場ダム)の聞き間違いでした。



〜ランバ・ラルとは〜

ランバ・ラルとはジンバ・ラルの息子。

グフに搭乗し、「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
の名言を残したジオンの士官。

最期は「戦いの中で戦いを忘れ」てしまい、
ガンダムの手の上で手榴弾により自害。

因みに、「頑張らはる」という関西風の言葉は
もちろん、ランバ・ラルの名前に由来している。 
(ランバ・ラル⇒がんばらる⇒がんばらはる⇒頑張らはる)

用例:あの人頑張らはるわぁ・・・。
   あたしのことはほったらかしでo(`ω´*)o
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:24 | category: from PC |
# スポンサーサイト
| - | - | 18:24 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takeshiy2.jugem.jp/trackback/66
トラックバック